製品レビュー:Evoon マルチビジネスリュック 3.0

このページには広告が含まれています

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 表面 見えにくいですがポケットが2つ付いています

この度、キューティー吉本は新しいかばんを買いました。初めてのビジネスリュックです。

では、なぜビジネスリュックを買うことにしたのかというと、これまでは出張や旅行へ行くときは、TUMIのブリーフケースを使用していまして、お高いだけあって頑丈なのは嬉しいポイントだったのですが、いかんせん重い・・・というわけで、これと同じぐらいの大きさで、背中に背負えるバッグはないものかと思っていたのです。

キューティー吉本が買ったのが、Evoon マルチビジネスリュックです。バージョン番号が付いていまして、バージョンが高いものの方が設計が新しいです。ただし、旧バージョンの物も引き続き買えまして、しかもお安く買えるというメリットがあります。

こちらが表面です。目立たないですが、ファスナー付きポケットが2つ付いています。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 背面

でもって、こちらが裏面・・・というか、背中に背負う方です。黒なのでちょっとわかりにくいですが、ここにもポケットが付いています。

「大事なものは、ここに入れるといいですよ。」

・・・だそうで、確かにここへ入れて背中に背負うと、そう簡単に盗めなさそうです。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 TUMIのデカいブリーフケースとの大きさ比較

キューティー吉本が以前から使用していた、TUMIのブリーフケースと大きさを比べてみました。このビジネスリュック、小さく見えるのですが実はTUMIのブリーフケースとほぼ同じ大きさなんですね。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 付属のダイヤル式南京錠

また、TSAロックに対応した南京錠も付いてきます。確かに、背中に背負うと、後ろから開けようとしている人がいたとしても気づきにくいわけで。大事なものを入れているときは、ちゃんとロックした方がいいですね。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 チェストベルトでベルトを止めることができます

背中から背負うための紐というかベルト同士を、チェストベルトでつなぐこともできます。これだと、重いものを背負っていてもずれてくる心配はなさそうです。また、ベルトにも隠しポケットが付いています。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 ベルトを収納したところ ポケットが2つあります

ベルトは収納することもできます。ベルトを完全に収納することはできず、どうしても上の部分が露出してしまうのが残念なのですが、これだと飛行機の手荷物で預けたり、宅急便に出したりしても邪魔になりません。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 手提げ用のハンドル

側面です。手提げできるよう、ハンドルが付いています。

「リュックって背中に背負うんだし、ハンドルなんて要らないんじゃないの?」

という意見もありそうなのですが・・・

「仕事で使うかばんは、手提げできること。」

・・・というルールというかマナーというか、決まりみたいなものがありまして、昭和の時代のかばんなんて、本当に手提げ用のハンドルしか付いていなかったのですよ。今ではビジネス用のかばんでも肩から提げられるものが主流なのですが、それでも手提げできるようになっているんです。

そもそも、ベルトを収納したとき、ハンドルがないと持つところがなくなってしまうんですけどね。

マルチビジネスリュック 3.0 側面 畳んだところ 折り畳み傘やペットボトルホルダーがあります

もう一方の側面です。折り畳みの傘や、ペットボトルを入れることができるポケットがあります。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 側面 広げたところ 真ん中のスペースが広がります

ファスナーを開くと、中を広げることができます。およそ倍ちかい幅になりまして、これだとかなりのものを入れることができます。

このかばんはスペースが3つありまして、出張に持って行ったときに私物と仕事道具を別々に入れることができます。なので、

「出張先で書類やノートPCを出そうと、かばんを開けたら衣類が丸見えになった」

・・・なんてことがありません。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 外側のスペース

外側のファスナーを開けたところです。出張に行ったときは、ここへ仕事道具を入れることになりそうです。L字型に開くのがミソでして、縦にしても横にしても中身を取り出しやすいです。(ファスナーは2つある)

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 外側のスペースのポケット PCを入れるスペースとファスナー付きのポケット、小さいポケットとペン差しがあります

奥にノートPCが入るポケットがあります。リュック自体が大きいので、かなり大きめのノートPCでも入ります。更に、ファスナー付きのポケットと、小物を入れられるポケットが2つ付きます。

中身が取り出しやすいよう、内側は滑りやすい生地になっています。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 内側のスペース

内側のファスナーを開けたところです。大型のポケットが付いていて、靴を入れることもできます。出張へ行ったときには、私物をここへ入れることになりそうです。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 ケータイやスマホを入れるポケット

蓋の部分に謎のように付いている袋状の物は一体何かと思ったら、表から出し入れできるポケットでした。スマホやケータイを入れるのに便利かもしれませんが、内側のファスナーを開けると袋状のものがペコペコするってどうにかならなかったのかなぁ・・・と思ってしまいます。(ま、使わなければいいだけの話なのですが)

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 内側のスペースのポケット 私物を入れるのにちょうど良さそうです

こちらにも、小物を入れるポケットが付いています。

Evoon マルチビジネスリュック 3.0 真ん中のスペース

真ん中のファスナーを開けたところです。大きく開くと、スーツケースのようにばたんと開くことができます。TUMIのブリーフケースだとこれができないので、衣類を入れるときに手間がかかっていたのですが、このビジネスリュックだと衣類の出し入れが楽にできます。

また、中を広げることができるのは、このスペースです。なので、出張や旅行へ行ったときは、ここへ衣類を入れる感じになりそうです。

このビジネスリュックを選んだ理由は、小さく見えてたっぷり入る収容力と、収納ポケットの多さ。これだけポケットがあると、何をどこへ入れようか迷うぐらいです。問題は、カメラをどこへ入れるか。ま、カメラは首から提げろということのようですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました